FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VJMP-JP147:《希望の魔術師》 他



希望の魔術師

遊戯王.jpより。





《希望の魔術師》
エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/攻2500/守2000
レベル4モンスター×2

【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする。その後、このカードを破壊する。

【モンスター効果】
レベル4がP召喚可能な場合にEXデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
手札からレベル7以下のPモンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
その後、表側表示のこのカードを自分のPゾーンに置く事ができる。
(2):このカードがP召喚に成功した場合、自分の墓地のPモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。




ランク/レベル4のX・Pモンスター。
P効果は自分・相手の攻撃宣言時にその攻撃を無効にし自壊する効果。

モンスター効果は、まず、条件を満たした場合にEXデッキに表側表示で存在するこのカードをP召喚できる効果外テキスト。
(1)は、素材1つを使い手札からレベル7以下のPモンスターを効果を無効にし守備表示で特殊召喚する起動効果。
処理後にこのカードをPゾーンに置くことができますが、消費が気になるのであまり使う機会はない……かも?
(2)は自身がP召喚に成功した場合に自分の墓地のPモンスター1体を対象に発動できる誘発効果で、対象のモンスターを自身のX素材にします。
この効果を使えば、正規召喚した後に破壊されEXデッキに加わったこのモンスターをP召喚した際にも(1)の効果を発動できますね。

(1)の効果はそもそも出したいカードをP召喚すればいい話で、(2)の効果もあって困るモノではありませんが……といった印象です。
任意のレベル4モンスター2体がPモンスターになる点と、X・Pモンスターのどちらでもある点を活用したいところ。


…………


・《スーパースター》と《見習い魔女》のリメイクのリンクモンスターが登場




《ハイパースター》
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/天使族/攻1400
【リンクマーカー:左下/右下】
光属性モンスター2体

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの光属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、
闇属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、
自分の墓地の光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。






《見習い魔嬢(みならいまじょう)》
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/魔法使い族/攻1400
【リンクマーカー:左下/右下】
闇属性モンスター2体

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの闇属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、
光属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、
自分の墓地の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。




CODE OF THE DUELISTから登場した、各属性のリンクモンスターが出揃いましたね。
カード名の予想ですが、僕は途中から「待てば正解が出てくるからなー」と、考えることを放棄していました。







テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。