CYHO新規:《サイバネティック・オーバーフロー》



オーバーフロー

公式Twitterより。
「サイバネティック・ホライゾン」新規カード。






《サイバネティック・オーバーフロー》
通常罠

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
「サイバー・ドラゴン」を任意の数だけ選んで除外する(同じレベルは1体まで)。
その後、除外した数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊する。
(2):フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「サイバー」魔法・罠カードまたは「サイバネティック」魔法・罠カード1枚を手札に加える。




(1)は対象を取らない除去効果。
コアでサーチ可能なので、《銀河戦士》等を絡めてインフィニティを立てつつ除去を構える事が出来ますね。
この場合はコアがサイドラ扱いになるのでメガフリートで更地にされる危険があるのが難点かな?
デッキの内容が割れている身内との勝負ならメガフリート未採用読みも許される!
先攻で茶を濁す場面や、マッチの2戦目以降で先攻を渡された際に重宝しそう。

……メガフリート、汎用のEX対策ではなく【サイバー・ドラゴン】の武器だと個人的には思っています。
実際のところはどうなんだろう。【閃刀召喚獣】辺りは採用していたような。

(2)は被破壊時に発動できる、《サイバー・ドラゴン・コア》同様のサーチ効果。
自分の効果で破壊されても発動できるので、ランページの誘発効果に巻き込むのもアリかな?
《オーバーロード・フュージョン》もあるので墓地リソースの管理を怠らないようにしたいですね。




中古遊戯王/ノーマル/ゴールドシリーズ 2014GS06-JP014 [N] : サイバネティック・フュージョン・サポート








テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品