FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CYHO新規:《ドラグニティナイト-ハールーン》



ハールーン

公式Twitterより。
「サイバネティック・ホライゾン」新規カード。






《ドラグニティナイト-ハールーン》
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星6/風属性/ドラゴン族/攻1200/守1900
「ドラグニティ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地の「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを攻撃力・守備力1000アップの装備カード扱いとして、
対象の自分のモンスターに装備する。




「ドラグニティ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上』と、アスカロン以外の「ドラグニティ」Sモンスターとは異なる素材指定になっていますね。
このカードを【ドラグニティ】以外のデッキで使うことは多くないと思うので、この違いが影響する場面はあまりない……かもしれません(日和)。
チューナーなのでヴァジュランダとは使い分けかな?

(1)はこのカードの特殊召喚成功時に発動できる、墓地の「ドラグニティ」モンスターを自身に装備する誘発効果。
(2)は場所を問わず墓地に送られた場合に発動できる誘発効果で、自分の場の「ドラグニティ」モンスターにこのカードを攻守1000アップの装備カードとして装備できます。

このタイミングで情報が公開されたことを考えると、《ドラグニティ・ドライブ》と組み合わせるように意図されたカードなのかと勘繰ってしまいますね。
アスカロンにこのカードと《ドラグニティ-ブランディストック》を装備してワンキルを狙うのも面白そう。





パッと読んだ時、「ドゥクスクーゼからハールーン経由でアスカロン出せば最強じゃん!」と思いましたが、悪い夢でした。
カードのテキストはちゃんと読もうという教訓ですね。










テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。