FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CYHO新規:《ドラグニティ・ドライブ》



ドラグニティドライブ

公式Twitterより。
「サイバネティック・ホライゾン」新規カード。




《ドラグニティ・ドライブ》
永続罠

このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このターン、自分は「ドラグニティ」モンスターしか特殊召喚できない。
●自分の魔法&罠ゾーンの「ドラグニティ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを守備表示で特殊召喚する。
●自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の墓地から「ドラグニティ」モンスター1体を選び、
装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する。


「ドラグニティ」の永続罠カード。
過去に発売されたストラクチャーデッキと同じ名前ですね。

この効果で「ドラグニティ」モンスターを場に用意することが可能ですが、効果使用後に特殊召喚の制限がかかります。
テキストが「このターン、自分は~」なので、事前に展開する等プレイングでフォローしたいところ。

「ドラグニティ」モンスターを装備カード状態で場に残す場面はそう多くないので、相手ターンに装備し自分のターンに特殊召喚する流れになるのかも。ピン差しで欲しい時にサーチできると嬉しいカード、といった印象です。







テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。