FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD33新規:《シーアーカイバー》



シーアーカイバー

公式Twitterより。
「ストラクチャーデッキ-パワーコード・リンク」新規カード。








《シーアーカイバー》
効果モンスター
星3/水属性/サイバース族/攻 300/守2100

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、
フィールドのリンクモンスターのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。


《カゲトカゲ》等と比べると発動条件が厳しくなっていますが、墓地からも出せる点が優秀ですね。
自身の効果を使わずに出したこのカードを絡めて連続リンク召喚を行い、墓地から自己再生して素材を補充する動きを狙いたいところ。
☆3なので《ガベージコレクター》で《バックアップ・セクレタリー》を戻せばデッキからリクルートできますが、この場合は《フレイム・バッファロー》も選択肢に入りますね。
(1)の効果で特殊召喚した場合にフィールドを離れると除外されてしまうので、無理に再利用を狙わず使いきりの効果と考えた方がいいかもしれません。








テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。