FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「LINK VRAINS PACK」新規カード:《水精鱗-サラキアビス》



2017110823345189f.jpeg

お久しぶりです!

遊戯王.jpより。
「水精鱗」のリンクモンスター! やったね!




サラキアビス

《水精鱗-サラキアビス》
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/海竜族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
魚族・海竜族・水族モンスター2体

このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先のモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):相手ターンに手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合、
デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送り、
自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。




(1)はリンク先のモンスターを強化する永続効果。
《マスター・ボーイ》と違い属性の指定はありませんが、効果範囲が狭くなっていますね。

(2)は手札1枚をコストに発動できる誘発即時効果。
ディニクアビスがサーチできるようになるのは大きな変化かなあと。
捨てるカードの種類は問いませんが、「海皇」モンスターを捨てることで相手の妨害も狙えますね。
サーチを優先するのなら、メインフェイズに入る前に効果を発動することも視野に入れるべき、かな?

(3)は相手によって破壊された場合に、デッキの水属性モンスターをコストに発動できる誘発効果。
自分の墓地の水属性モンスターを対象に取り、そのモンスターを守備表示で蘇生します。
守備表示に限定してあるためリンクモンスターは出せませんが、後続が確保できるのは優秀ですね。
転んでもタダでは起きませんが、あくまで相手依存なので過信は禁物(定型)

ディニクアビスでオーケアビスをサーチし、オーケでディニクを分解。
展開したカードでこのモンスターをリンク召喚。そして相手ターンにディニクをサーチ、のサイクルがつよそう。
ネレイも絡めれば手札交換も可能ですが、「水精鱗」と「海皇」の比率は要調整かな? 運を味方に付けよう!










テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。