発売日なので《リンクリボー》をヨイショする



リンク

エアー!(スマブラ)
画像がないのでテキトーに。内容はほぼ個人用。




《リンクリボー》
リンク・効果モンスター

リンク1/闇属性/サイバース族/攻 300
【リンクマーカー:下】
レベル1モンスター1体

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。




オマケで最強ジャンプ(2017年9月号)が付いてきます。
このカードの登場で、場の☆1モンスターを能動的に墓地へ送れるようになりますね。
「☆1のモンスター=リンク1のモンスター、サイバース族のモンスター」となる点も重要かな?

例として、【青眼】では《伝説の白石》・《太古の白石》・《青き眼の祭司》を使いやすくなります。
特に祭司はリンク召喚した《リンクリボー》を効果の対象にできるので、使い勝手がかなり変わるかと。
これで「遅い賢士」とは言われませんね! やったね!
EXデッキの枠に関しても、このデッキならさほど気にならない……ハズ。
《リンクリボー》の(2)の効果も《蒼眼の銀龍》への攻撃を牽制できて便利そう。ガメシエル。

《薔薇恋人》・《スポーア》・《グローアップ・バルブ》を擁する「植物族」でも使えるかな?
後者2枚は墓地へ送りたい場面が多くはないと思いますが、【森羅】では重要な意味を持ちます。森羅では。
《絶対王 バック・ジャック》辺りも面白そう。

他にも色々言おうと思っていたのですが、この記事を書いている途中で忘れてしまいました。
まあどうでもいいですね!

……最強ジャンプ、買えるといいんですけどねえ。
私は早くても18時からになりそうなので、やや厳しいかもしれません。これもどうでもいい!


 以上、《リンクリボー》に関して、でした。
ではまた次回。おやすみなさい!




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品