「サーキット・ブレイク(CIBR)」に関して少しだけ



61prcm2hF5L.jpg

本日発売。




収録カードリストはこちら(遊戯王Wiki)。
私が欲しいカード・気になったカードを書くだけの記事です。



《水精鱗-ネレイアビス》
【海皇水精鱗】用に……と思ってWikiを見ていたら

【水精鱗】以外では【クリストロン】との相性が良い。
クリストロンモンスターは殆どが破壊された場合もしくは墓地で発動する効果を持っているため、(1)の効果による破壊を利用できる機会が比較的多い。
また、【クリストロン】は全体的に打点が低く、戦闘破壊による突破を迫られた場合も単体強化が活きる。
フリーチェーンで発動可能な点を利用し、相手がバウンス等による除去を狙ってきた場合にサクリファイス・エスケープ手段として使ってもいい。


という記述が。なるほどなー。
究極のハヤブサが突破できなくて詰む場面もあったので、打点強化も魅力的。
【クリストロン】非チューナーの効果を使わずに墓地に置けるのも便利ですね。入手したら試してみたいところ。

……

《素早いビーバー》
持ってて良かった「素早い」モンスター(種類が全然足りてない)。

201707080052024f3.jpg

2017070800515035d.jpg

枚数も足りてなかった。
しかもこのひと、プロモじゃないですかあ。参りました。

……

《アカシック・マジシャン》
素材指定が緩めのリンクモンスター。イラストも良い……んだっけ。あんまり覚えてないなあ。
【森羅】で使う予定なのですが、具体的にどう使うかは考えていません。
ダンディを使い回してリンク軸にできたりしないかな。

……

《マスター・ボーイ》
《やりすぎた埋葬》
《拮抗勝負》
とりあえず持っておきたいカード。《拮抗勝負》は高いうちに売るのもいいかも。

……

これくらいかな? アニメ産テーマは実際に手に取ってから考えます。
シングルでもよさそうですが、とりあえず3~5箱は購入予定です。予定。





以上、どうでもいい記事でした。
アカシックのシクが当たりますように!!!!





カード1枚で送料260円……?





おまけ。

《サイバース・ビーコン》
通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けたターンに発動できる。
デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。


……

《神の桎梏グレイプニル》
通常罠

自分のデッキから「極星」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


……

はい。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品