VJMP-JP136:《サイバース・コンバーター》



2017070523404423a.jpg

画像に意味はありません。






《サイバース・コンバーター》
効果モンスター

星2/光属性/サイバース族/攻1000/守1000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分フィールドのモンスターがサイバース族モンスターのみの場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚に成功した時、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの種族はターン終了時までサイバース族になる。




(1)は《バックアップ・セクレタリー》に近い召喚ルール効果。
こちらは「サイバース族モンスターのみの場合」なので、条件が若干厳しくなっています。

(2)は召喚時に発動する、対象を取る誘発効果?
(1)がメインでこちらはオマケという印象です。僕の中では。

☆2なので同じサイバース族である《サイバース・ガジェット》の釣り上げ効果に対応しています。
【サイバース族】で小回りの利くリンク素材として活躍できそう。











《バランサーロード》、このカード、このカードを素材に《リンク・ディサイプル》。
バランサーロードの効果で《サイバース・ガジェット》を追加召喚、そして釣り上げ! 消費3枚!

便利ではありますよね。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品