FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(今更)CIBR新規:《水精鱗-ネレイアビス》



ネレイアビス

お久しぶりです。生きてます。

公式Twitterより。
7月8日発売「サーキット・ブレイク」新規カード。






《水精鱗-ネレイアビス》
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻1200/守2000

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスター以外の自分の手札・フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊し、
対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の数値分アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。






「水精鱗」の新規カードですね。なかなかのイラストアド……。

(1)は手札のこのカードを手札から捨て、自分の場の水属性モンスター1体を対象に発動できる誘発即時効果。
水属性モンスター全体をサポートする効果ですね。
テーマ内のカードであれば、被破壊時に効果を発動できる《水精鱗-アビスリンデ》、
自身の効果で2回攻撃が可能になる《水精鱗-メガロアビス》と相性が良さそう。後者はやや過剰かな?
《海皇の重装兵》で破壊できず、かつ高打点のモンスターを出された時の保険に1枚差しておけば役に立ちそう。

(2)は墓地で発動する誘発効果? シンプルな手札交換ですね。
コストではなく効果で捨てるので、「海皇」モンスターの効果のトリガーにならない点が残念かと。

全体的に主流の【海皇水精鱗】とはあまり噛み合いませんが、「水精鱗」モンスターとしては良いカードだと思います。
《水精鱗-ディニクアビス》のサーチ先として1枚採用したいところ。これがあればホワイテストを戦闘破壊できたのに……!


6~7月の発売スケジュールしゅごい。




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。