COTD新規:《ランカの蟲惑魔》



ランカ

公式Twitterより。蟲惑魔!
「コード・オブ・ザ・デュエリスト」新規カード。






《ランカの蟲惑魔》
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1500/守1300

(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。
その後、自分の手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
この効果は相手ターンでも発動できる。



「蟲惑魔」の新規モンスター。
(1)はよくある召喚時にテーマ内のカードをサーチする誘発効果。
(2)は「蟲惑魔」共通の耐性で永続効果。
(3)は自分フィールドにセットされている魔法・罠カード1枚を対象として発動する誘発即時効果。
この効果でセットしたカードはそのターンには発動できないので、使いやすい効果とは言えないかも。
相手の伏せ除去回避や、《砂塵の大竜巻》のように自分のターンに発動したい罠カードを通しやすくしてみたり。
その他には《ティオの蟲惑魔》の効果と相性が良いとWikiに書いてありました!


「蟲惑魔」が公式Twitterで取り上げられていたのはこの伏線だったのかな?
最近はただ紹介しただけのテーマが多かったので少し驚きました。武神もください。

新パックの発売日が近付いてきましたね。
リンク召喚に触れてみたいので、とりあえず【星杯】は組んでみようと思います。あとは気が向いたらで。




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品