

COTD新規:《緊急救急救命レスキュー》



緊急救急救命レスキュー

かわいい!(超適当)

公式Twitterより。
「コード・オブ・ザ・デュエリスト」新規カード。






《緊急救急救命レスキュー》
通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。
デッキから攻撃力300/守備力100の獣族モンスター3体を相手に見せ、
相手はその中から1体選ぶ。
そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。




発動条件は先攻で使わせないため、かな? 成金チキンレースを使おう!
現状では「レスキュー」シリーズのモンスターしかサーチできないようです。

サーチ対象の効果はどれも強力なので使い道はありそう。
単純に引き込みやすくなる、というだけでもだいぶ変わってくるのではないかと。

場に左右されるとはいえ、リクルート先の範囲が広い《レスキューフェレット》と、
使い勝手の良い《レスキューキャット》が優先される……かな? そんなのデッキ次第!

必要な場面で《レスキューラット》を持ってくる、というのも面白そう。
《レスキューラビット》はリクルート先の問題でそこまで強いとは思えないんですよね……。いや、強いんですけど。
かわいいし。うさぎかわいいよね。

おっさんの妄言なので、軽く聞き流していただけると助かります。




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品





