【ファーニマル】で勝ちたい



201703010000469e1.jpg

ガン回りしてる時のぼく。




■モンスター(20枚)
2 ファーニマル・ウィング
2 増殖するG
2 ファーニマル・オウル
1 エッジインプ・シザー
3 ファーニマル・ベア
3 エッジインプ・チェーン
3 ファーニマル・ドッグ
2 ファーニマル・ペンギン
2 幽鬼うさぎ

■魔法(16枚)
2 おろかな副葬
3 魔玩具補綴
1 魔玩具融合
1 ブラック・ホール
3 融合
2 コズミック・サイクロン
1 月の書
3 トイポット

■罠(4枚)
2 次元障壁
1 神の警告
1 神の宣告

■エクストラデッキ(15枚)
1 デストーイ・チェーン・シープ
1 デストーイ・シザー・ウルフ
2 デストーイ・シザー・タイガー
3 デストーイ・サーベル・タイガー
1 デストーイ・デアデビル
2 デストーイ・ハーケン・クラーケン
1 捕食植物ドラゴスタペリア
1 幻影騎士団ブレイクソード
1 No.39 希望皇ホープ
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー

■サイドデッキ(15枚)
1 増殖するG
1 海亀壊獣ガメシエル
1 怒炎壊獣ドゴラン
1 壊星壊獣ジズキエル
2 灰流うらら
2 妨げられた壊獣の眠り
1 コズミック・サイクロン
1 次元障壁
3 醒めない悪夢
2 神の通告





「先攻を取って罠を集める!」が持論でしたが、なかなか上手くいきませんね。
伏せ除去で容易に瓦解し、障壁だけでは止めきれない。参っちゃいます。

なので「先攻の場合も考慮して罠を入れてみた」という方向性でいこうかと思います。

罠の選定理由に関しては、

・《次元障壁》……はい。
・《神の宣告》……とりあえず
・《神の警告》……アドバンス召喚される【真竜】モンスター用

といった感じです。適当ですね!

《ファーニマル・シープ》やらキャットやら、入れたいカードが多くて困ります。
《デストーイ・ファクトリー》も便利ですよね。《魔玩具融合》より優先したい場合も少なくありません。

あまり採用率が高くない《デストーイ・リニッチ》も、決して弱いカードではないと思います。
これは新マスタールール移行後の方が話題になるかも。墓地効果もあって損するモノではないですし。

「融合して除去して殴って終わり!」なデッキなので、特に書くことがないんですよね……。
サーベルタイガー+ハーケン、シザータイガー+ハーケン辺りのワンショットを狙うのみです。ウルフもいるよ!

サイドに関しては【Kozmo】用に除外メタを積みたいところ。
現状では「使うかもしれないカード枠」になっています。だから勝てないんですよね!





 以上。デッキ紹介でした。

障壁魔封じ勅命手札誘発と、超えないければならない壁は多いようです。
後攻ワンショット運ゲーは避けたいのですが、なんというか。このデッキ、そんなモンだよね!




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品