FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼっち飯の暇潰しに《突撃ライノス》、相場情報



突撃ライノス

これ、「クズカードを強引に評価」のパクリなのでは……。




突撃ライノス相場20170224


《突撃ライノス》
効果モンスター

星3/地属性/獣戦士族/攻1500/守1500
1ターンに1度、使用していない隣のモンスターカードゾーンを指定して発動できる。
自分フィールド上のこのカードはそのモンスターカードゾーンに移動する。
このカードの正面の相手モンスターを攻撃する場合、
ダメージステップの間このカードの攻撃力は500ポイントアップする。



 遊戯王☆カード検索様より。購入はこちら

まずは1ターンに1度、空いている隣のモンスターゾーンに移動する効果。
これは最近話題になっている「カードの位置に関する効果」ですね。
この効果を使用することでリンクモンスターのリンク先に移動、またはその逆の行為を行うことが可能です。
《幽鬼うさぎ》や《神の通告》が怖いですが、それらを使わせたと思えば御の字ですね。リスクは常に常に付いてきます。

次に、このカードが正面の相手モンスターに攻撃する場合に自身の攻撃力を上昇させる効果。
効果の分類は「永続効果」のようです。古いテキストなので分かりづらいですが、発動するとは書かれていませんね。なるほど。
上記の移動する効果で攻撃対象の正面に移動して攻撃することで、下級準アタッカー程度の攻撃力が下級アタッカー級の数値になります。悲しいね。

獣戦士族なので天キでサーチ可能で、☆3なのでインヴォーカーのX素材になれます。
それに加えて地属性なので☆2の地属性チューナーと併せて《ナチュル・ビースト》をS召喚できる!


……書くことが無くなったので、この辺りで終わりにします。




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。