FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「リンク召喚」と関連情報、個人用まとめ



2017021723510443b.jpg

読み流してね!




・新たに「EXモンスターゾーン」を追加
・従来のモンスターゾーンの上に2ヶ所、使用できるのは1人1ヶ所だけ。

・「リンクモンスター」も同時に登場、これはエクストラデッキに入るカード。
・リンクモンスターには謎の矢印があり、それの指す方向を「リンク先」と呼ぶ?


「カードの位置」をルールにきちんと組み込むようです。
これはちょっとしらプレマ殺しなような。枠が書かれていないモノなら問題ないかな?

・矢印の向きの都合か、リンクモンスターには守備力が無い。なので、表示形式の変更が不可?
・リンクモンスターの特殊召喚方法はめんどくさいので省略。


・エクストラデッキから正規の手順で特殊召喚されるモンスターは「EXモンスターゾーン」に置かれる。
 前述のリンクモンスターを使用しなければ、エクストラデッキのカードを複数並べる事ができなくなる?

勘違いでなければ、これが非常に厄介ですよね……。
【シンクロン】のようにエクストラのモンスターを大量に並べるデッキはどうなるんだろう。
リンク召喚が浸透すれば解決するんだとは思いますが、ファンデッカーに優しくない環境が訪れる予感。
ネットでは「実質スタン落ちじゃん!」という意見が散見されるようですが、言われても仕方ないかなあと。


・正規召喚された後に墓地へ送られたエクストラデッキのモンスターがカードの効果で特殊召喚される場合、
 これは従来のモンスターゾーンに置かれる。《バハムート・シャーク》等の効果で直接特殊召喚する場合も同様?


蘇生関連の情報は間違ってないと思いますが、バハシャ等のケースは真偽不明。
【ファーニマル】はハーケン→サーベルタイガーで脳死ワンキルを続けられる! ……のかな?
EXモンスターゾーンのカードを素材にして、同じ場所にエクストラのカードを出せるんだろうか。どうなんだろ。


・Pゾーンが魔法・罠ゾーンと統合される(語弊があるかも)。

魔法・罠ゾーンの両端を「Pゾーンとしても扱う」ようになるそうです。
ここにPカードが置かれている場合は「Pゾーンのカード」という扱いになる、と言えばいいのかな。
Pカード以外の魔法・罠を置いて《揺れる眼差し》で破壊された! なんて事は起こらないとのこと(引用)。


・結論

 とても眠い。私は遊戯王を続けるよ!




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。