FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MACR新規:《バオバブーン》



バオバブーン

おう、イラストが気持ち悪い!

公式Twitterより。
「マキシマム・クライシス」新規カード。






《バオバブーン》
効果モンスター
星3/闇属性/植物族/攻1200/守1000

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「バオバブーン」を任意の数だけ特殊召喚する。



(1)はこのカードの召喚・特殊召喚成功時に任意で発動できる「場合」の誘発効果。
《フラボット》と似た効果ですが、こちらはデッキボトムに戻すことも可能です。

(2)はこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に任意で発動できる誘発効果。
デッキから同名カードを任意の数だけ特殊召喚する効果で、破壊後に除外されても発動可能です。たぶん。





【森羅】で有用な効果ではありますが、使うかどうかは微妙なところかと。
《メリアスの木霊》の素材に使える《フラボット》でいいのでは? というのが所見。

特殊召喚にも対応しており、効果に1ターン中の発動制限もないのでソリティア向きな効果だと思います。
(2)の効果が自分で破壊した場合にも発動できるので、それを利用すればぐるぐるできそうな予感。私は何も考えていない。

☆3・闇属性・植物族・低ステータスなので、対応するサポートカードは多そうですね。
《捕食植物オフリス・スコーピオ》なんて知らない。




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。