EP16新規:《怒炎壊獣ドゴラン》



ドゴラン

公式Twitterより。
「エクストラパック2016」新規カード。






 「Kaiju」の日本語名は「壊獣」になったようです。
TCGの先行発売カード。これでウル枠の候補は全部埋まったかな?

(1)、(2)、(3)が「壊獣」共通の効果。
(4)がフィールドの壊獣カウンターを3つ取り除くことで、相手フィールドのモンスターを全て破壊する起動効果。
「この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない」という制約なので、攻撃後の発動はできないようです。


「どえんかいじゅう」の語感が少し良くないかなあ。
こんな感じのイラストだったんですね。エヴォルとフェニクスを足したような……。

パック発売まで、まだ1ヶ月以上ありますね。
収録数が前回より少ないので出費が少なくて済む……といいのですが。




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

普通に怪獣で良かったんですが壊獣にしたのって何か理由とかあったんですかね?
しっかしkozmoそのままやら彼岸やらエクストラパックのカードは予想外の日本語約のされかたしますね

Re: タイトルなし

壊獣に関しては、断言はできませんが「念のため」ではないかと思います。
「怪獣」が一般的な単語なので、今後の展開に差支えが出ないように配慮した……のかもしれません。
「リチュア」の影響で、儀式関連の効果を持つカードの名前が「リチューアル」になるような感じ、かな?

Kozmoは斜め上をいきましたねー。まさかそのままとは……。
彼岸はしばらく馴染まなかったのですが、慣れてしまえば特に気にならなくなりました。
今となってはそこまで悪い訳ではなかったとさえ思えます。あくまで私個人の意見ですが……。
プロフィール

こばやす

Author:こばやす
デュエルおじさん。エアプ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最近の商品